https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

実況 ◆ テレビ朝日 21979 祝 千穂のJチャン

これだけ小沢がたたかれても民主の支持率が思ったより下がっていないのは
民主支持している連中は独裁者を容認しているって事だな
日本でネオナチが台頭してくるとは思わなかった

報道ステーション 「JAL」part1

小沢ってサヨクが嫌うタイプの
旧自民的なガチ保守系みたいな奴だけど
やってることはほとんど売国まがいなのはなぜ?

今の若い奴はネトウヨ

右翼ではなく タダの東亜差別卑下主義者 それがネトウヨ

なんでもかんでウヨサヨで二分したがる低能

ネトウヨは似非右翼であり非愛国者だから国の為に自己を犠牲には出来ない

ネトウヨは共生理論どころか
他者の立場になってものを考えるという
近代以降の政経の基本精神も持ち合わせていないので
何もできないよ

そんな自分で自分のことをクズとすら思っていそうな連中に
「愛国」という実に簡単なプライドを持たせてあげるわけ。すぐ飛びつくだろうよ。
あとは「愛国」の名の下に、「売国」の名の下に、意図的に操作できるわけよ。

まあ一回左翼的思考に行ってから戻ってきたのがネトウヨだろ
そういうネットに保守言論を持ち込んだ
最初の世代の30代、40代はもうネトウヨをやっていない


もう哂うナショナリズムとかの時代は終わってるし反戦後左翼の枠を超えて
本気のレイシズムを掲げて類型的な言動を繰り返すだけのネトウヨとは
2ちゃんやネットの第一世代は距離を置いてる


今のネトウヨniconicoとかにいる
無教養から直接「保守」の情報にコミットして
コミュツールとして「反民主」や「反中朝」の記号化してるだけの言語を使う若年層か
統合失調症入ってるキチガイだけ

それから
家族愛や郷土愛がネトウヨ的言動と一致してると認識してるは
よほどネットをやらない
紙媒体での冷戦後の保守言論界の空気しか知らない人だけだろうね


三ヶ月ネットやれ誰でもネトウヨが嫌いになる
保守なら尚更だね。
ソースは城内他多数。

自分たちの考えと合わないと特定の言葉を持ち出してくるよな。
ミンダンとかアカヒとか。
わかりやすいから使うんだろうけど。

まあ自国や自民族を愛したり誇りを持つこと自体は悪いことではない。


だが普通の精神と脳力を持ってたら当然自分達が愛国心を持つのと同様に
よその国、まあ韓国人やら中国人やらの愛国心も一応尊重しよう、尊重とまではいかなくとも
奴らも奴らで自分達の国のことが好きなのはそりゃ当然だなという考えに至るのが普通だと思うが
ネトウヨは日本人の愛国心はいい愛国心、韓国人や中国人の愛国心反日で粉砕すべきだとか考えていて
そのように行動したりネットに民族的悪口を書き込むから一般の国民にバカにされ嫌がられるのだ


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100106#1262736255
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091218#1261090187
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091225#1261751880
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090901#1251759397
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080612#1213224970
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100107#1262829769
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081112#1226441572