https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

それでも彼女はもどってくる! “恋多き女” 下平さやかアナ

 ちなみに下平アナは、NEWSの内博貴との飲酒に関する不祥事を起こした元フジテレビアナウンサーの菊間千乃早稲田大学法学部に同じゼミだったという。

下平さやか

 スクールとか通っていないのに面接者を笑わせられて感触がよかったのに、落とされて、何を求められているかわからなくなりました。そんな時、奥島先生に「相手がどういうことを求めているかではなくて、自分がしたいことを話せばいい。難しいことで答えられないとき、面接者を目で殺せ」って言われたんです。最初は”目で殺す”って何かわからなかったんです。後で、自分以上でも自分以下でもなく、等身大の自分を見せればいい、必要なら採ってくれ、要らなければ結構です、そういう決意・覚悟を目でビームを送ればいいと気付いたんです。可能性を買ってくれるところも絶対あります。人に気に入られようとするんじゃなくて、等身大でいろんなことに勝負に出てほしい。昨日の自分より今日の自分の等身大の方が少し大きくなっていればいいと思っています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100114#1263472511
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091128#1259363676
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080127#1201394348