https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

石川議員の「別件」再逮捕〜許されるのか?これは「違法捜査」隠しではないか

逮捕された石川知裕議員(36)の勾留期限が、2月4日に切れる。検察は、石川議員を「別件」で再逮捕し、勾留し続ける方針だという。何か新疑惑でも発覚したのかと思いきや、検察が自分たちの“失態”を隠すための再逮捕だそうだから、大問題だ。

当然のごとく、こうした一件を大新聞・テレビはまったく報じない。大手メディアの記者たちは、検察が捜索令状がないまま事務所になだれ込んだことも、女性秘書が10時間も聴取されたこともすべて知っているのに、無視を決め込んでいる。大新聞のなかにも子供を持つ女性記者がいるだろうに、問題にしない。2月4日、検察がどうするか、国民は注視する必要がある。