https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

鳩山首相よ、指揮権発動を恐れる勿れ!!! 「検察の暴走」をチェックする国民の権利=指揮権発動権を、鳩山よ、粛々と行使せよ。

前権力体制の残党を一掃しない限り、政権交代は完成しない。

「検察の暴走」や「検察のクーデター」を放置するならば、それこそが鳩山政権、ひいては民主党政権の崩壊に直結するだろう。

ところで、予想通り、政局音痴の極楽政治家・前原某や枝野某は、「小沢逮捕」「小沢議員辞職」を想定してのこととは思うが、一斉に小沢批判を開始したようだが、こういう背後から見方を銃撃するような「キタナイ政治家」、つまり仲間を裏切ることによって権力を横取りしようとする「卑怯な政治家」を、道徳的にも思想的にも、世界一優秀な国民である日本国民が支持するわけはない。

鳩山政権の崩壊後は、自分達にお鉢が回ってくると勘違いしているようだが、まったくオメデタイというしかない

民主党は、やはりまだ子供の政党である、と言わざるをえない。

むろん、自民党にも例外がないわけではなく、たとえば「田中角栄逮捕」にゴーサインを出した自民党代議士(首相)・三木武夫の例がそれだが、しかし今となつては、三木武夫こそは、日本の戦後史、そして自民党の歴史に泥を塗った唾棄すべき政治家だった、と言っていい。

政治家にしろ、検察官僚にしろ、そしてジャーナリストや学者文化人にしろ、その能力と品格が試される場面が、刻々と近づきつつあると言っていいだろう。