https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【自民党敗北の予兆】

まず、民主党内では小沢幹事長に文句を言うグループはあっても、鳩山首相に文句を言うグループはない。
なぜなら鳩山首相は、民主党の事実上の創設者にしてオーナーだからだ。
選挙にしても、小沢幹事長に対し選挙の対面のための辞任を口にしても、実際の選挙は小沢氏の手腕に頼らざるを得ない。

企業でも資産家出身の社長と腕こきの営業部長にその経営を頼らざるを得ない場合、出来るのはせいぜい居酒屋での陰口くらいのものだ。

小沢氏は、所謂、組織票を固めている。
組織票をバカにしてはならない。

小沢氏は、猛烈な組織切り崩しの頂上作戦を展開している。
関が原の戦いで勝敗を決したのは、彼我の勢力図ではなく、小早川秀秋の寝返りだったと言われている。


作戦が拮抗しているとき、一定の勢力が反転すると彼我の戦力差は2倍になる。
選挙屋だの、なんだの言われても、小沢氏は走る。目指すは、豊臣滅亡であって、和議ではない。

小沢氏を選挙しかない人と批判する人がいるが、彼は有権者から聞く話が真実で、マスコミから間接的に聴こうとは思っていない。

自民党は大企業や天下り先ばかりにコメを配分していた。民主党政権では、それが国民にスイッチされる。
これを自民党はバラマキ政策だと批判している。誰がそんなことを信じる者がいよう。

いいかよく聞け。
ウソをつくな。
国民の生活を本当に良くしようと真剣に考えろ。
ウソをつくと言葉が弱くなる