https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

同期で分かれる「勝ち組」「負け組」! 出世組が周りを敵にまわす“嫌味な一言” | イマドキ職場のギャップ解消法 | ダイヤモンド・オンライン

ところが、打ち合わせの途中でGさんから
「現場は業務に追いかけられて社員育成どころではないのが実態」
とコメントしたことに対して
「視点が低い議論は後にしましょう。まずは当社でやるべき教育体系について意見をください」
とDさんが返したことでGさんがカチンときてしまったのです。

 Gさんは、
「視点が低いって、現状を知っているのですか?すべては現場で起きているのですよ」
と『踊る大捜査線』で聞いたことのあるような言葉を発しました。


 するとDさんは、
「現場の課題は現場で処理してください。もっと中長期的な議論をしたいんですよね」
と現場を軽視する発言をしてしまったのです。

 そしてGさんの怒りが爆発しました。
「お前だって、つい最近まで現場で一緒にやっていたじゃないか。何を偉そうな言い方するんだ」