https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小沢氏“一兵卒で微力尽くす” NHKニュース

「引き継ぎといっても、国務大臣のような行政上の形式をとるわけじゃないので、特別なことは何もない。参議院選挙で候補者が決まってないところが若干あるので、説明した」

「今後は一兵卒として、当面の参議院選挙の勝利に向け、少しでも役に立てるよう微力を尽くしたい」

「わたし自身の政治団体の問題で、責任を痛感していた。参議院選挙を前に、『一刻も早く新体制を』と思っていた。鳩山前総理大臣、輿石参議院議員会長と3人で話をして身を引くことにした」

樽床国会対策委員長とも会談し、「国会最終盤で大変だろうが、しっかり頑張ってもらいたい」と激励しました。これに対し、樽床氏は「しっかり頑張ります」と述べました。