https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

本田選手の言葉に。

「大きな夢を持ってほしい。 だけど夢を持つと大きな壁が立ちはだかる。 例えば、親が反対し友達に笑われ先生には怒られるかもしれない。 恥ずかしい思いもするかもしれない。 けれど、大事なのは自分が納得すること。 僕自信もまだ夢の途中。みんなと同じ。 だから一緒に 僕たちが石川県を日本を背負っていくぐらいの気持ちを持ってがんばっていきましょう。」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100704#1278203301
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100703#1278156786
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100630#1277899236
Amazon.co.jp: ながい坂 (上巻) (新潮文庫): 山本 周五郎: 本

小三郎が向上心と誇りを持って生きることを選んでしまったことから、この物語は始まります。

頑張ること、正しいこと、人のためになること、いずれもそれが賞賛さるべきことであると皆が分かっていることでありながら、人の世はそれを押し通すことを許さない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100128#1264673828


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100624#1277372607
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100613#1276438104


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100626#1277549673