https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

なんとも残念!!オジサンのアイドル檀れい「もうテレビに出ない」宣言

「制作側が考えていた檀の役柄は、“ウソを塗り重ねながら逃亡を続ける、したたかな悪女”。イメージしたのは若い頃の桃井かおり大竹しのぶです。ところが、実際に檀が演じたのは憐憫(れんびん)をそそる悲劇のヒロインでした。ディレクターはそのつど“そうじゃない”とニュアンスの違いを檀に伝えていた。それに檀はずっと耐えていたようです。しかし、終盤でついにプッツンし、クランクアップ後、“もう連ドラには出ません!”と言い放ったのです」(マスコミ関係者)

 檀は人一倍こだわりの強い女優として知られる。昨年、本番約1週間前に鉄欠乏性貧血発症で降板した舞台「ゼブラ」の稽古では、演出側と檀の意見がぶつかり、結局、台本が書き換えられたと報じられた。大物ぶった勘違いと見る向きもあるが、今回も檀には我慢の限界だったのだろう。