https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

相対的な航跡を見れば衝突原因は巡視船

にある。
与那国は左舷側から接近しながら右舷側に回り込んだ。
みづきは左旋回しながら接近した。
明らかに巡視船の側が危険運転を行なった。
何故なら、巡視船であるからだ。
漁船はそれを無視しただけだ。
その6の「はてるま」の映像が全てを物語る。


http://www.j-cast.com/2010/11/05080124.html

 公開しなかったのはそれがばれるのを恐れたからだろう。

Re: 相対的な航跡を見れば衝突原因は巡視船

巡視船が悪いとは言ってないぜ。
衝突原因は巡視船の動きであると書いただけだ。

 政府がビデオを公開しなかったのは、このプロセスを隠すためだ。

漁船は逃げようとしただけだ。
みづきも左旋回しながら自ら急速に接近した。
だから接触した後黒い煙を大量に吹かしてその場から離れた。

Re: 相対的な航跡を見れば衝突原因は巡視船

海事法は無関係だ。

 みずきも、偶然すれちがった漁船を避けたのではなく、当て逃げ犯を身を
呈して止めるために左旋回しながら猛スピードで接近したんだ。

 漁船の船員が船室に引き上げたのは、漁が終わり逃げて帰るからに他なら
ない。