https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「どうも言葉が足らなかった」 小倉キャスター、暴力団容認発言で陳謝
小倉は暴力団を容認する発言を明言し、フジテレビは暴力団の舎弟企業と認識されても決して否定できない。

今さら、ウソの釈明をしても無意味。
言葉を発した以上、自らの言動の責任をとるべき。
小倉は暴力団を容認する発言を明言し、その番組の中でフジテレビは小倉の発言を謝罪し、訂正しなかった以上、小倉の発言を肯定し容認していたのだ。
この事実は重い。
フジテレビは暴力団の舎弟企業と認識されても決して否定できない。
放送免許を返上してブラック企業として生きていけばいい。
小倉が口だけの謝罪をしても社会は決してフジと小倉を許さない。

今やテレビメディアは視聴者にとって、社会性、公共性を放棄し、己の利害、主義主張の為の言葉の暴力をかざす最大の圧力団体に成り下がってはいないでしょうか。
政治家等の前後の言葉を省き、趣旨違いの批判をしては「言葉を操る政治家が誤解を受ける事自体資質に欠ける」とうそぶく。
我々国民はそんなメディアに依存しての選挙選択を強いられる故、今の政治となっているでしょう。
何故、小倉氏の様な言葉を操るキャスターが誤解を与える事を繰り返す事は資質の問題とならないのでしょうか。