https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

民主新代表 野田氏に経済界は NHKニュース

経団連の米倉会長

「税、財政や社会保障などの政策に通じ、非常に安定した行動力のある政治的リーダーだと思っていた。そういう人が難局にある日本の政治を背負って立つことを、非常に心強く思っている」

「今、税と社会保障の一体改革を実行しなければ、財政の再建は不可能な状況になる。野田新代表は、挙党態勢を作って、強力な内閣を早期に立ち上げ、政治的な空白を作ることなく、与野党とも協力しながら問題の解決に当たってほしい」

「菅氏とは首から上の質が違う」 経団連会長、手放しで歓迎

「お若いのでもう少し待たなくてはと思っていた。ジャパンドリームの実現だ」

民主党の先生方は最終的に非常にいい結論を出された」

「かねてから税制・社会保障に通じた非常に安定した行動力のある政治リーダーだと思っていた」

「要するに首から上の質が違う」

「大連立でも緩やかな協調でも、どんな形でもいいから挙国一致体制で望んでもらいたい」

「1年以上、最終的には次の選挙まで務めきってほしい」