https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

杉本彩の実家は本当に名家? 絶縁状態の母の言動から探る

 祇園に生まれた杉本の父はサラリーマン、母はテイラー(ウィキペディアによると両親は小料理屋となっているが)。両親は知り合いの保証人になったために借金を背負い、悪徳業者に追い詰められた。母は恋人の元へ走り離婚。そんな環境のため杉本は15歳で自殺未遂。杉本は母親の恋人に面倒を見てもらうのは嫌で、また一家を支えるため高校中退し、芸能界で成功。その後母親は恋人と破たん、二度の離婚をへてうつ病に。

"野田貧乏"記事には、別枠のコラムが付随している。語るのは開運アドバイザーの翠真佑だ。どこかで聞いたことが。そう、民主党政権の初代首相・鳩山由紀夫と幸夫人にアドバイスし、"民主党の立役者"と自称している占い師だ。その後、幸夫人と決裂したらしいが、なんと野田首相とも交遊があること、そして5年前に「(野田が)総理になる人だ」と占っていたことを声高に、そしてうれしそうに語っているのである。


 他にも民主党の三井わきお、松井孝治松本剛明樽床伸二といった政治家の名前を挙げ、「お食事をした」「(首相指名の直後)野田と電話で話した」と、まあ人脈自慢のオンパレード。不安、というより怖くなった。「占い頼みの政治」――日本の今後がとっても不安だ。