https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

異例の発表はなぜ?遼くん“熱愛宣言” 恋人お披露目の絶好のタイミング

 異例の発表は「プライベートな事柄に関し、社会常識の限度を超えた取材活動が行われ、大変困惑している」ためだとしている。

 石川は11月17日からオートラリア・メルボルンで行われる、世界選抜と米国選抜の対抗戦「プレジデンツカップ」でその恋人をお披露目する考え。

 同大会は各選手とも夫人や恋人を同伴して臨むのが慣例となっており、開会式や閉会式ではカップルで並んで歩き、チームディナーも一緒に食べるなど常に行動をともにする。石川は初出場だった2年前の大会には単身で参加。開会式では世界選抜副主将のフランク・ノビロのセレーナ夫人が気を利かせ、石川の手をつないで一緒に退場する場面もあった。

 ただし、未成年だった前回とは違い、9月には20歳の誕生日を迎えた。海外では同世代のリッキー・ファウラー(22=米国)が昨年のライダー・カップに恋人と一緒に参加し、ロリー・マキロイ(22=英国)も女子テニス世界ランク1位のキャロライン・ウォズニアッキと“公開デート”をするなど、堂々と恋人との関係を認めている。