https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @tuigeki 路上でナンパした彼女がふぐ肝で食中毒に!注文したのは ...

路上でナンパした彼女がふぐ肝で食中毒に!注文したのは…東国原氏だった!これでも「政治家ヅラ」するんですか?http://bit.ly/sYxojQ週刊朝日のほかに、週刊現代東スポなども書いているようだが、新聞、テレビはなぜか沈黙!ワイドショー的には盛り上がるネタだが。

銀座「フグ騒動」の主役は東国原英夫氏 「可食性フグ肝ある」と主張するが保健所は全面否定

東京・銀座の高級フグ店「ふぐ福治」で食中毒が発生した問題は、思わぬ展開になった。夕刊紙や週刊誌が次々に、同伴していたのは東国原英夫さんだったと報じたのだ。

それらの報道によると、東国原さんはジョギング中にナンパした都内在住の女性(35)を誘い、2人で2011年11月10日夜に「ふぐ福治」を訪れた。この店は、ミシュランガイドで3年連続2つ星を獲得したことで知られ、東国原さんは常連客の1人だった。


店内で、東国原さんは「いつもの出してあげて」などと、すりつぶしたトラフグの肝臓をポン酢に溶かした「肝ポン酢」を裏メニューから注文した。「フグの毒で口をピリピリさせて酒を飲むのが通」などと言って味わったといい、女性にも勧める仕草を示したという。東国原さん本人はさほど異変はなかったというが、女性は店を出てから唇のしびれや頭痛などフグ毒特有の症状を示した。帰宅後に救急車で運ばれて入院し、翌11日になってようやく退院した。