https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

高島彩、義母が代表を務める宗教法人と決別!? 翻意の理由とは

 北川との6年にも及ぶ交際を無事実らせた高島だが、慈敬氏からは早速テレビ番組に出演した際のミニスカ姿を注意されるなど、その仕事ぶりに苦言が呈されたともいわれる。

 慈敬氏が教祖の「かむながらのみち」では、毎月1度信者の集まりを行っており、1月には高島をお披露目予定だったそうだ。しかし、高島は突然、"教団の活動はできないから、出席しない"と言い始め、この集会を欠席。面目を潰された慈敬氏は、激昂していると伝えている。


「もともと、結婚には反対だった慈敬氏が結婚を許した理由のひとつには、知名度が高い高島を広告塔に使えることがあったためといわれています。しかし、教団の活動を断ったということは広告塔としても高島は動かなくなることも考えられます。慈敬氏は結婚後高島に仕事を辞め、家庭に入ってもらいたいという願いも拒否され、徐々に慈敬氏のコントロールから離れ始めているみたいですね」(芸能ライター)

 もくろみが外れた慈敬氏は今後なにかと高島の活動に意見してくることも考えられるだろう。始まったばかりの結婚生活だが、北川・高島夫妻にはすでに暗雲が立ち込めているのかもしれない。