https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

野田首相が代議士会で「心から、心から、心から…」 増税法案に理解求める

 「私は、経済再生やらない、行革やらない、政治改革やらないというんだったら、皆さんのご意見は妥当だと思います。だけれども、それらを包括的にやる抜本的な改革をわれわれはやらなければならないんです。先送りをしたならば、この国は持ちません。いま大事なことは、この待ったなしの状況の中で、しっかりと結論を出すことであります。国難から逃げるんではなくて、国難に立ち向かう。苦しいことだけれども、国民の皆さまにご説明をして、ご賛同を得るように努力をしていく。こういう政治をぜひ私は実現をしたいと思います」

 「ぜひ皆さま、そのことを私を、そして執行部をぜひご信頼をいただき、法案採決のまさに直前になりますけれども、一致結束して、みんなで力をあわせて、この法案通過に向けてご支援を、ご賛同を賜りますように、心から、心から、心から、お願い申し上げます」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120624#1340547558


Twitter 18iha そういえば菅もあ

そういえば菅もあの「雇用 雇用 雇用」と叫んだ代表戦の時に、「来年度の予算を見てください」なんて空手形を切っていたなぁ。そのあといきなり消費税のことを言い出して参院選で大敗北したんだよね。その時の財務大臣が野田。 社会保障をやるみたいな空手形に騙されるのはもういいと思う。