https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

フジピンチ、加藤綾子もフリー転身!? 凄惨いじめをアヤパン・ナカミーに相談

現在、彼女をめぐってすでにいくつかの芸能プロダクションが非公式に接触中とのことだが、中でも有力なのが、番組を通じて懇意にしているとんねるずの個人事務所だという。石橋貴明が熱心に口説いており、移籍金に3億円を提示したともいわれている。

また、フジテレビ局員の給与制度見直し案も人材流出に拍車をかけている。数年前に大幅削減を断行した日本テレビのアナと比較して、フジの給与は実に3倍だが、その日テレに視聴率首位を奪還されたことで「一律35%の削減案」が浮上しているのだという。カトパンはレギュラー番組数本のほか、特別番組にも頻繁に駆り出され、稼働率は女子アナナンバーワンという状態であり、そこまで働かされて給与削減となればまさに「やってられない」状態だ。

 だが、彼女が退社を検討することになった最大の理由は、なんといっても局内の「イジメ」にあるという。主犯格だった平井の寿退社でホッとできるかと思いきや、高橋真麻生野陽子本田朋子らが“カトパンイビリ”に精を出しているというのだからたまったものではない。この状況に腹を据えかねたカトパンは、中野美奈子の退社日に、アヤパンも交えて3人で会食し、フリー転身について相談をしたようである。


カトパンは大先輩の二人に現状の辛さを吐露したみたいです。二人とも既婚者ですし、加藤も現在交際中の一般人彼氏との結婚を望んでいるので、その相談もあったのでは。会社員としてはまだ5年目ですが、27歳は結婚適齢期。最近は高齢出産のリスクや不妊についても注目が高まっていますから、早く子どもを産みたい気持ちもあるのでしょう。アヤパンもナカミーも、カトパンには他の女子アナと違う輝きを認めていて一目置いているからこそ、大切なナカミーの退社記念日に彼女を招いた。そのため親身になって相談に乗ってあげたようです。ここでカトパンの決意が固まってしまった可能性もあります」(業界関係者)