https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アナウンサーがアナウンサーに聞きたいコト!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/index.html

私も去年、番組の京都中継で京大を訪れたのですが、
鴨川沿いの景色と豆餅、ばっちり堪能してきましたよー☆

出町ふたば

食べログ 出町ふたば

銘菓百選 京都タカシマヤ店

食べログ 銘菓百選 京都タカシマヤ店

瓢亭 本店

食べログ 瓢亭 本店

京都の超一流料亭。懐石はいつかチャレンジしたいと思うのですがなかなか手が出ません。


でも日本人なら一度はここで朝粥食っておくべきです。粥といってもお粥だけではありませんよ!立派な朝定食です。雰囲気は「これがわびさびというものか!」と実感できるもの、だが、間違いなく相部屋になるのでそれが賑やかなおばちゃん達だったりすると、ついてないねということになります...


7〜8月しかやってません(別館では通年いただけますが、やっぱり本館がいい)。京都の夏は倒れそうなほど暑いです。が、朝ここで朝粥をいただき、夜は貴船で川床なんて最高ですよ!日本人でよかった!

京都「貴船」の料理店・料理旅館の一覧
貴船の川床〜京都川床特集〜川床の予約なら「京都おこしやす.com」