https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

映画は父を殺すためにある


+++父と子の神話としての『スター・ウォーズ』+++
神話学?〜スターウォーズ〜
神話学?〜神話の価値〜
スター・ウォーズの神話学 前編
スター・ウォーズの神話学 後編
ジョージ・ルーカスに影響を与えた著作集

神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

神話の力

神話の力

神話の力
神話の力が傑作すぎてなかなか読み進められない

来月、ノンフィクション文庫より文庫化されるキャンベル&モイヤーズの対談集『神話の力』を読んでいる。これはすごい本。いや本当に、作家や編集者にとっての“聖書”というべきか。“物語”を生業にすることの意味が書かれている(まだ途中だけど)。というわけで、解説は冲方丁氏。──Twitter / 塩澤快浩: 来月、ノンフィクション文庫より文庫化されるキャンベル ...


18:27

知性に支配されるとダース・ベーダーのような歪んだ人間になってしまいます。


4:46

19:42〜



http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110327#1301236717
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080816#1218876263