https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「フジ、ピンチだし一緒にやろう」フリーとなった中野美奈子アナ、アヤパンと名コンビ復活でフジテレビを救う!?

 現在発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)でも、フジテレビ幹部に頼まれて中野を口説いたという高島の落とし文句は「フジ、ピンチだし一緒にやろう」だったと伝えている。また、現在CM収入が1本2,000万円と人気女優並みに高騰しているという高島は、CM出演のうまみもアピールしたようで、中野は高島に説得されたかたちでフリー転身を決めたようだ。


「昨年から続くバッシング問題が収拾していないフジテレビは、視聴率争いでも日本テレビテレビ朝日に抜かれるなど、確かにピンチ。そんなときに中野の退社ですから泣きっ面に蜂でしょう。フリーとしてのデビューは他局に譲りましたが、フジとしては特番などで、早い時期に高島&中野という人気コンビ復活を狙っていると思いますよ。また、中野はフリーとなったことでCM出演も解禁。ミス慶應からアイドルアナへ、さらに夫は医師という女性像は企業イメージとしてもバツグンですから、あらゆる業界からオファーが来るでしょう。高島のようにCM女王への道も開けるかもしれません」(同)