https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【コラム】日本特有「G7」、7人目はいつまで−Wペセック

安倍氏もうまく行かないだろうと心配する理由は十分にある。首相としての1回目の試み(2006−07年)は大失敗だった。そして今回同氏が掲げている日本再生の政策(財政支出拡大と日本銀行による追加金融緩和)は創造性ゼロだ。いずれも、この20年間でさんざん試され、効果がなかったものだ。おまけに、国家主義者の安倍氏は3400億ドル(約28兆5000億円)規模の日中貿易にさらなる害を与える可能性すらある。17日の東京電力 株の上昇は、昨年の大震災後に閉鎖された原子力発電所安倍氏が再開させるとの市場の予想を示している。原発の再開を国民の大半が望んでいないにもかかわらずだ。安倍首相は1年と続かないかもしれない。