https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

革靴なのにスニーカー感覚のビジネスシューズ

 KANEKAは、日本人の足型に合わせて開発された日本製ウォーキングシューズ。国産靴製造のメッカ、神戸・長田の靴職人が今も一足一足を丁寧に作り上げる。国産なのに安価で良質な製品を実現できるのは、このメーカーが広告宣伝費をかけず、量販店向けに地道な営業を行い、靴の改良に投資し続けてきたから。

 ベーシックなデザインの「KANEKAビジネスウォーキングシューズ プレーン」は、国内で製造された高品質の牛革を使い、撥水加工を施したモデルだ。独自の木型でゆったり幅広タイプの4E。甲部分でしっかりフィットするので前すべりせず、足指は楽に動かせる。歩行で足を蹴ったときかかとに靴が付いてくる返りのよさで、疲れにくい。


 インソールは、クッション性と通気性の良い素材を張り合わせた二重構造の衝撃吸収ディンプルを中敷に使い、足を踏み込む際の衝撃と関節にかかる負担をやわらげてくれる。ソールには滑りにくく、減りにくい軽量ラバーソールを使用している。もちろん抗菌防臭加工も施してある。


 24〜27cm。ブラック、ダークブラウン。片足約370g(25cm)。国産。8295円。