https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / ichizobot: 人間というもののいくべき道は一つしかない。それは自分自身を偽

人間というもののいくべき道は一つしかない。それは自分自身を偽らぬ、確固たる思想、不動の信念が何事をするにも一番大事である。人を頼り、人に期待することは一番いけない。

Twitter / ichizobot: 人に頼る事は失敗の第一歩である。最後に頼むものは自分以外には

人に頼る事は失敗の第一歩である。最後に頼むものは自分以外には決してあるものじゃない。

Twitter / ichizobot: 真心で人に接するということは、必ず人を動かすもので、たとえ敵

真心で人に接するということは、必ず人を動かすもので、たとえ敵意を持っている人でも、いつかは好意を持ってくるようになります。単に感じが悪いくらいの人なら、誠意を尽せば、一層よい味方となってくれるでしょう。

Twitter / ichizobot: 己を捨てて、人のために働くという心持ちが少しでもあるならば、

己を捨てて、人のために働くという心持ちが少しでもあるならば、その人はすぐに発見されて出世すると思う。

Twitter / ichizobot: 信用を得るには、正直であること、礼儀を知っていること、物事を

信用を得るには、正直であること、礼儀を知っていること、物事を迅速に正確に運べることが大事である。

Twitter / ichizobot: 平凡なことを繰り返し一年二年三年と、行なっているうちに、人か

平凡なことを繰り返し一年二年三年と、行なっているうちに、人から認めれて、出世の道が開かれる。このような平凡の非凡を発揮することが大事である。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130803#1375527544
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130719#1374232826