https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「半沢直樹」の続きはこちら! 池井戸潤最新作『ロスジェネの逆襲』[試読版] 【第1章】椅子取りゲーム(その1+その2)|池井戸潤最新作『ロスジェネの逆襲』[試読版]|ダイヤモンド・オンライン


半沢直樹最終回が原作と内容違いすぎで、100%ファンタジーに!! まじ泣いた・・・

ネジ工場経営の半沢オヤジは自殺なんてしてない!!

あの規模の会社がバブル時期とはいえ都市銀行とメインで取引していること自体がおかしい。

原作では「自分の存在意義」がテーマになっているのに、うすっぺらい復讐劇になってしまった。

大和田常務は役員会で土下座なんてしない

原作では半沢はビシバシと大和田常務を責め立てて、最後に岸川に証言させてあとはさっさと退出。

平取になった大和田は出向待ちの身の上になる。こうじゃないと「銀行員は1回でも汚点を付けたら二度と浮かび上がれない」って劇中で言ってる半沢のセリフと自己矛盾じゃ無いか・・・

半沢は頭取に裏切られて出向するのでは無い

大きな組織だから、下の人間がこれだけのことをしたのだから、合併した旧T派閥的にはそのまま置いておく訳にはいかないという圧力に人事部がまけて出向になる。