https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みのもんたに批判の嵐「公共の電波でそれを言っちゃおしまいよ」(ZAKZAK(夕刊フジ)) - livedoor ニュース

TBSと関係の深いタレント、みのもんた(69)は、今週の週刊誌でも“祭り”(よってたかって批判を受けること)の対象になってしまった。


 「原因は自宅前の会見ですよ。自分は悪くない、子どものやったこと、みのもんたの息子じゃなければこんなことにはならなかった、などをくどいほど言っていましたからね。レギュラー出演するラジオ番組ではメディアを批判し、自分が世話になっている番組のプロデューサーのことまで皮肉っていましたね」


 週刊誌デスクがあきれる。


 プロデューサーまで批判できるとはさすがに大物司会者だが、TBSスタッフは涼しい顔で受け止める。


 「もともと番組で一番偉いのはみのさん。いつもの調子で、話したんでしょうね。ただ、公共の電波でそれを言っちゃおしまいよ、という感じでみんな受け止めていますけどね」


 TBSは今のところ、みのが司会を務める番組を継続する姿勢を崩していないが、テレビ画面に復活した際の視聴者の100倍返しを甘く見てはいけない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130927#1380280650(一蓮托生)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130916#1379329028(井上会長一派)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130915#1379241508(黒幕はコイツ)