https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

加藤・軽部
加藤・山崎1
加藤・山崎2
生野・三宅
三宅・加藤
長野美郷
生野・三宅・加藤
加藤・松田・武井


フジテレビでカトパン派結成でショーパンが隅に追いやられた - ライブドアニュース

 フジテレビ社員がいう。
 

「本来であれば、『めざまし』のメインMCを継いだ生野陽子アナ(29)が順当なんでしょうけどね(笑い)。ですが、生野アナはアナウンスにトチリが多く、“重要なニュースはショーパンに読ませるな”と報道セクションから物言いがついたこともあって、後輩からの求心力が失墜してしまった。
 

 一方、いまやカトパンは名実ともに局の顔。今年春に、会社から“貢献度が高い”と異例の表彰を受けたこともあり、自然と“めざまし派”は“カトパン派”と称されるようになった。高島アナと仲がよく、しょっちゅうアドバイスを受けていることも“お墨付き”になっている」

『ノンストップ!』の山崎夕貴アナ(26)、ミタパンこと三田友梨佳アナ(26)がこの派閥の“直系”だ。

 隅に追いやられた生野アナは、同期で『ニュースJAPAN』を担当する大島由香里アナ(29)とばかりつるんでいるとの情報も入ってきている。