https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

お願いします教えてください|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

環境の事やりたい

環境に限らず何か

私は海老蔵さんが海老さまであることが
何よりも大切な成すべきことであると思います。


歌舞伎で精進を重ねあとに続く若者を育て
指導して歌舞伎を広めてくださいますように。

自身の本分の極めが道なのでは?と感じます。


人の気が低迷しているときに、芸能の力は偉大なパワーになります。
どうぞ、生き方、芸、そのままお進みくださいませ。

すごく簡単にいってしまうと、義理人情をなくした自己中経営が公害の元です。昔と違って今は環境保全技術がちゃんとあるのに、使ってないんですから。お金あるのに投資ケチってるんです。


江戸は世界で最も早く過密人口の大都市になったので、他人との折り合いのつけ方や、公共心も世界で最も早く発達しました。


日本の庶民文化には現代世界の問題に対する「答え」が少なからず入っていると思います。


ビジネスマンにもっと歌舞伎を見せましょう!

インドや中国、地球環境も大事ですが、
国内の、足元のことを忘れない、風化させないのも大事だと思います。

本格的に取り組むとしたら専門的な知識が無いといいアイディアは浮かばないと思います。


グローバル化が進む日本で海老蔵様が今出来る事って日本の伝統芸能を広める事だと思います。

まずは歌舞伎を極める。


そしてご家族を沢山愛する。


そして後継者である勧玄くんを立派に育てる!


で、充分ですよ(*^^*)