https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

クリミアの美人すぎる検事、日本での萌えイラスト化を知る|ロシアぶろぐ(仮)〜目指せ1日1ロシアネタ〜

ポクロンスカヤ氏は3月11日にクリミア検事の職に任命された。彼女自身の言葉によれば、彼女はイェウパトーリヤ内務大学を卒業後、シンフェローポリで地域間自然保護担当検事として働いていた。その後、キエフウクライナ総検事局へ異動となり、今年の2月、マイダン騒動のため退職を決めた。

今年の2月、すでにロシアのフィギュアスケート選手であるユリア・リプニツカヤが日本人の熱愛の対象となっている。

なお、コムソモリスカヤ・プラウダ紙は、日本でのイラスト化について検事本人にコメントを求めた模様。


曰く、


アニメのヒロインになったことについては娘から聞いた。人々が私の仕事を評価してくれた方が良いのだが。


だそうです(ノ∀`)


っていうか、娘おるんか!


記事によれば、ポクロンスカヤ検事はバツイチで娘さんが一人いるそうですが、自分のことを話すのはあまり好きではないらしい。

クリミア検事総長ポクロンスカヤ:私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ - The Voice of Russia

  ロシアのメディア各社から、クリミア自治共和国のナターリヤ・ポクロンスカヤ検事総長への取材申し込みが殺到している。


 人気の理由は、彼女が日本のマンガの主人公に祭り上げられたことが、ロシアでも広く知られたためだ。


 むろん、人気の理由はそれだけではない。ロシアでも彼女の美しさは高く評価されているが、それに加え、彼女に先立つ4人の男性が怖気をなして就任を拒んだ検事総長のポストを我が物とした勇気が認められた。


 ポクロンスカヤに対する暗殺の企てが既に露見している。彼女の書斎はいま、自動小銃で警護されている。


 HTB特派員より「日本の新聞はあなたをロシアの新たなセックスシンボルであると書き立てている」と聞き及んで彼女はこう言ったと伝えられる。「初めて聞きました。いいえ、私は私を検事総長として認めてほしい、私の働きぶりをもって評価してもらいたい。そうなるように努力します」。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「萌え化」クリミアの美人検事総長 日本で大騒ぎに英BBCもびっくり 本人も大喜び

あなたの創造性をありがとう! もっと写真を是非! 私はあなたを愛しています!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140321#1395398399