https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / kagekineko: 戦没者追悼式での天皇陛下のお言葉に平和は何があっても守ってい

戦没者追悼式での天皇陛下のお言葉に平和は何があっても守っていかなければならないという痛切なお気持ちがひしひしと伝わってきた。引き換え、安部首相の言葉に復仇の念を感じとったのは僕の僻目だろうか。言葉は繕うほどに表れるのかな。

Twitter / magosaki_ukeru: 安倍首相:この首相、「戦争ごっこ」してみたい、訂正、自らでな

安倍首相:この首相、「戦争ごっこ」してみたい、訂正、自らでなく、国民にさせてみたい。東京新聞「首相「不戦の誓い」今年もなし 終戦記念日 戦没者追悼式昨年と同様、歴代首相が表明していた「不戦の誓い」の言葉はなかった。」軍事おたくの幹事長といい、戦争ごっこしたい首相といい狂う日本。

Twitter / tokunagamichio: メディアは安倍首相が終戦記念日の靖国参拝を見送った理由として

メディアは安倍首相が終戦記念日靖国参拝を見送った理由として「中国と韓国に配慮した」と報道をしている。
昨年、安倍首相の靖国参拝アメリカから「失望した」と言われ、慌てた安倍首相や安倍側近達を思い出すと「靖国参拝見送りは、米国と中国と韓国に配慮した」と報道するのが本当でないかい!