https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ドイツ国民の半数、ウクライナの犯罪捜査にEUは関わるべきではない - The Voice of Russia

ドイツ国民の半数が、ウクライナ危機の最中に行われた犯罪をEUは捜査すべきと考えている。世論調査会社ICMがMIA「ロシア・セヴォードニャ」通信社からの要請でドイツ国民に対して行った調査で明らかになった。


回答者のほぼ全員(94%)が人間性に対する犯罪を捜査せねばならないと答え、ジャーナリストの誘拐、殺害の捜査については、回答者の90%が、ウクライナ東部で起きたマレーシア機の墜落原因の解明についてもほぼ同様の89%が必要と答えた。ウクライナで起きた犯罪捜査をEUが行うことに反対を表明したのは回答者の41%となっている。


このことからドイツ国民の半分以上(58%)がウクライナ危機の調整でEUは何らかの役割を果たすべきではないと考えていることがわかった。


この一方で人道援助物資の供給に関しては86%が行うべきと答え、平和維持ミッションを行うべきは47%、ウクライナ政府へ貸与すべきは41%、武器供給は10%が支持を示している。


ドイツ国民の78%がウクライナ危機について知っている。一番よく知っているのは65歳以上の回答者で88%。また最も把握していないのは若い層の25−34歳であることがわかった。