https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

和田アキ子、矢口真里と「まったく話したくない」  元準レギュラーでも「おまかせ」復帰望まず : J-CASTニュース

サンジャポ」では、出演者の大半が矢口さんの問題にコメントし、それぞれの立ち位置は大きく分かれた。坂上忍さん(47)は、


「肝心なことは言わなかったにせよ、僕はあんなに重くなる必要はないのにな、というのが正直な印象。法を犯した訳ではない。やっぱり賢いと思う、ミヤネ屋さんに出て、その後会見。テレビ番組で一度もんでますから、その後の会見。順番としては賢い」


と話し、テレビ出演で事前に説明したことで囲み取材がスムーズになったとの見方を示した。
これに対して、杉村太蔵衆院議員(35)は、テレビ番組で「復帰第1弾」を果たした後に囲み取材を受けたことを「順番が逆」などと異論を唱えた。
西川史子さん(43)は、


「肝心なことは言っていないと思った。女優さんとかだったらいいが、バラエティーのタレントはやっぱり自分の個人的な発言をしなきゃいけないことが多い。今後、太田さんと(仕事で)一緒になったら、絶対『寝室!』とか『不倫!』とか言うでしょ?そういうことにちゃんと答えられないんだったら、出ちゃいいけないと思う」


などと話し、仮に本格復帰するのであれば、元夫の中村昌也さん(28)との離婚時の合意を反故にする形で、不倫の詳細を話さざるを得なくなるとの見通しを示した。

異色だったのがテリー伊藤さん(64)。不倫相手の梅田賢三さん(26)と同棲していることについて、


「個人的には面白いと思っている。多分事務所にしろ、彼女の仲間(から)はみんな『よしなさい』と言われていると思う。でもそれを突っぱってはじき飛ばして、(梅田さんが)彼女とまだいるというのが、非があるかもしれないけど女として面白い。例えば指輪も突っ込まれるの覚悟で、してきていた。結構『現張ってくれよ』(と思う)」


などとエールを送った。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141025#1414233790