https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

マレーシア機 撃墜直後の映像を公開 NHKニュース

ウクライナ東部では、ことし7月、オランダからマレーシアに向かっていたマレーシア航空の旅客機が撃墜され、乗客乗員298人全員が死亡しました。
この映像は旅客機が墜落した直後の様子を現場の近くに暮らす住民が携帯電話を使って撮影した2分ほどの動画で、アメリカの大手通信社、AP通信が入手し、公開しました。
映像には炎や黒い煙が高く立ち上り、周辺に旅客機の破片とみられるものが散乱している様子や、住民たちがぼう然と墜落現場を見ている様子が写されています。
それによりますと、映像の中で住民の1人は散乱した破片が多いことから、複数の飛行機が墜落したのではないかなどと叫んでいるということです。
この通信社は墜落直後の現場の様子が撮影された最初の映像とみられると伝えています。

マレーシア機墜落直後に撮影された動画がネットで公開される (ビデオ) - The Voice of Russia

AP通信が、ドネツク郊外のマレーシア航空機墜落現場近くで撮影されたアマチュア動画をインターネット上で公開した。同動画が公開されるのは初めて。


AP通信によると、これは事故直後に撮影された最初の動画の可能性があるという。
動画は、グラヴォボ村の住宅から至近距離にある墜落現場から数メートルの場所で撮影された。
動画では、地元の住民たちが、飛行機事故について自身の見解を語っている。住民たちは特に、飛行機がミサイルで撃墜された説について話し合っている。1人の男性は、破片の量が多いことから、2機が墜落したとの見方を表している。
AP通信は、地元の住民たちは軍用機が墜落したと思ったようだと指摘している。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141116#1416134293