https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ポクロンスカヤ、将軍の称号を予言される - The Voice of Russia

クリミア検事ナタリヤ・ポクロンスカヤ氏は将来かならず将軍になる。「コムソモリスカヤ・プラヴダ」のインタビューでクリミア首相セルゲイ・アクショーノフ氏が述べた。


同氏によれば、「私は彼女は将軍になるべきだと思う。異論はあり得ない。ナタリヤ、それはクリミアのブランドだ。我々は彼女をあらゆる手段を使って援助する」。
クリミアがウクライナからロシアへ移管される際に候補者数名がクリミア共和国検事総長の任務を拒否したという。「3日で6人候補者が変わった。男性たちが招かれたが、誰も大任を負おうとしなかった。ひとりは妻の反対にあい、ひとりは吹き出物が出た。そのときポクロンスカヤがゲオルギー・リボンをつけてキエフに現れ、ウクライナ検察に信任状を叩きつけた。卑怯者には付き合っていられない、と理解したのだ。そして次の質問をもって我々のもとへやってきた。クリミアには何が必要か?我々は聞いた。検事になるのか? 彼女は言う。はい。それだけだ。世界のどこに、こんなに美しくて若い、女性の検事がいるか?」こう氏は息巻いた。
氏は先日訪れたウラルでポクロンスカヤが結婚したといううわさについてはコメントを控えた。クリミア検事はエカテリンブルグで勉学に励み、法学博士の学位を取得しようとしている。部下の個人生活には立ち入らない、とアクショーノフ氏。