https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

工学系研究者の好きな言葉_BOT

美しい形を作ることは、ほぼ自然科学だと思う。素材の性質、重力や応力などの力、バランス、生体の成長と増殖、複雑さなどの原理を認識し、抽象化して記述することだから。via 山中俊治 Shunji Yamanaka

山中俊治

(よくゆったな、こんなこと)

山中俊治

子供の頃、「変わってるね」って褒め言葉だと思ってた。

山中俊治

子供の頃、「変わってるね」って褒め言葉だと思ってた。そう言えば今でも褒め言葉としてしか使ってない。

山中俊治

友人のお母さんが「うちの子は変わった子でねえ」っていうから「ええですね」って言ったら「ええことないよ、普通と違うのってやでしょ」って言われて、そう言う考え方もあるのかと思った高校生の頃。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150103#1420281571
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150103#1420281572
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150103#1420281573
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141222#1419244752