https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2015-08-13から1日間の記事一覧

桑子真帆 寺川奈津美

桑子真帆

大作・麻里衣

伊藤・椿原 椿原慶子 フジテレビ「みんなのニュース」が視聴率TOP10入り 関係者ら驚愕 - ライブドアニュース 「そんなバカな」「何かの間違いだろ」――その数字を見た途端、テレビマンが一斉に声を上げた。ビデオリサーチが毎週発表している部門別視聴率ベス…

40代以上の既婚女性26.4%が「夫と同じお墓はイヤ」と回答 - ライブドアニュース

プロボクサーの大学院生逮捕 弁護士を殴打か NHKニュース 逮捕されたのは、プロのボクサーで、東京・中野区に住む大学院生、小番一騎容疑者(24)です。 警視庁の調べによりますと、小番容疑者は13日午前7時半すぎ、東京・港区虎ノ門にある法律事務所で…

官邸屋上にドローン 被告側が無罪主張 NHKニュース この事件は、ことし4月、東京の総理大臣官邸の屋上で小型の無人機「ドローン」が見つかったもので、福井県小浜市の無職、山本泰雄被告(40)が、官邸の業務を妨害したとして威力業務妨害の罪などに問わ…

佐野氏デザインバッグ 酷似指摘で取り扱い中止 NHKニュース 大手ビールメーカー「サントリービール」では、発売しているノンアルコールビールの購入者を対象に佐野さんがデザインしたバッグをプレゼントするキャンペーンを先月から行っています。 バッグのデ…

機械受注4─6月は4四半期連続増、7─9月見通しににじむ慎重姿勢 | Reuters #経済統計

中国 人民元「基準値」3日連続引き下げ NHKニュース 中国の通貨・人民元の為替レートは、取り引きの目安として日ごとに「基準値」が定められていますが、中国の中央銀行、中国人民銀行は基準値を11日、12日の2日間で、3.5%と大幅に引き下げました。…

現在の低金利環境は「理想的ではない」=ドイツ財務省 | Reuters ライプニッツ経済研究所がリポートで、欧州債務危機に端を発した借り入れコスト低下でドイツが多大な恩恵を受けたと指摘したことをめぐり、独財務省は12日、リポートは「単なる憶測」と反論…

The Social Cost of Capitalism -- Paul Craig Roberts - PaulCraigRoberts.org Economists call these costs “external costs” or “social costs.” 資本主義の社会的費用: マスコミに載らない海外記事 経済学者は、こうした費用を“外部費用”あるいは“社会費…

Ron Paul Jeb's Foreign Policy: More Bush Wars! - today on my Liberty Report: https://youtu.be/YOfOuv8k97A #米大統領選 #ロン・ポール

米大統領選 クリントン氏の勢いにかげり NHKニュース こうしたなか、大統領選挙に向けた候補者選びの序盤戦の山場の一つとなる、東部ニューハンプシャー州で地元の大学などが世論調査を行い、その結果が発表されました。それによりますと、民主党支持層に予…

ロシア漁業庁長官 日本からの投資に期待 NHKニュース ロシア漁業庁のシェスタコフ長官は12日、NHKのインタビューに応え、日本の漁船も操業してきたロシアの排他的経済水域でのサケとマスの流し網漁を来年1月から禁止したことについて、「生態系を改善…

中国 倉庫で爆発 17人死亡 300人以上けが NHKニュース 中国国営の新華社通信によりますと、12日午後11時半ごろ、沿海部の天津の郊外で危険物を保管していた倉庫やその周辺で相次いで爆発が起きました。 新華社通信は、この爆発で、これまでに17人…

安倍首相 再選に意欲 「2018年まで・・・」 NHKニュース 自民党は、安倍総理大臣の総裁としての3年間の任期が来月30日に満了することに伴って、来月行う総裁選挙の具体的な日程の調整を進めています。 こうしたなか安倍総理大臣は、12日に山口市で…

<自民党>東京裁判やGHQ占領政策検証へ 懸念の声も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 自民党の稲田朋美政調会長は、安倍晋三首相の戦後70年談話の発表後に、東京裁判や連合国軍総司令部(GHQ)による占領政策などを検証するための党内機関を発足させ…

奥山貞三 8月13日の東京新聞の升永英俊、久保利英明、伊藤真の3人による「国会活動をする正統性の無い議員(=違憲状態議員)が 安保法を立法するなど 狂気の沙汰である」 という意見広告です。 これを腹の底から理解する事で安保法を一発撃沈出来る。

沖縄県による辺野古沖調査 禁止区域全体で NHKニュース アメリカ軍普天間基地の移設先とされる名護市辺野古では、沖縄防衛局が設置したコンクリートブロックがサンゴを押しつぶしていたことが分かり、県は詳しく調べる必要があるとして、立ち入り禁止区域の…

翁長知事「日米地位協定の改定を」 NHKニュース この中で翁長知事は、アメリカ側から事故の詳細な情報が得られないとしたうえで、「日米地位協定によって日本側が何も口を挟めない状況がある。今のこういった日米安保体制のなかで、本当の意味で沖縄の問題が…

徳永みちお 米軍ヘリは自衛隊員を同乗させ、海賊へ接触訓練していたが、海賊と見立てた米艦のクレーンに接触して墜落。安保法案の成立まえから日米共同軍事訓練。 この事について政府とメディアは火消しに躍起のようだ。 神浦 元彰 防衛省によると、沖縄のヘ…

こたつぬこ 仲良くしなくていいんですよ。むしろ仲良くしなきゃいけないと思い込むことが閉塞感を生む。敵に対して同じ方向をむいて、なにが効果的かについてだけコンセンサスがあれば、仲良さも交流もいらないと思います。

自民党・あかりちゃんに対抗して民主党が「くみこちゃん」画策か!?こたつぬこ こんな趣旨でやったら民主打撃被るぞマジで。 「くみこちゃんは民主党の広報委員長である林久美子参院議員。林議員は当初「いまさら制服は着れないわ!」と躊躇していましたけど…

野間易通 こう言ったほうがウケると思うからこういうことを言うんだろうけど、東野も松本も完全に時代を読み誤っている。90年代的なものの終焉を感じさせる出来事。 そして鶴瓶はさすが。生放送でチンコ出してテレビ局を出禁になるような人は、年をとっても…

茂木健一郎 過去の過ちを認めることは、最も誇りある者の、名誉ある行為。鳩山さん、ありがとう。RT 鳩山由紀夫元首相 韓国の西大門刑務所の跡地でひざまずき謝罪 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/10461698/

山中俊治 古い友人宅。「こんなんでてきた」と言って見せてくれたのは、学生の頃に私が描いた漫画を含む同人誌数冊。意を決して読んでみたが、やはり相当きつい… 山中俊治 消え入りたい気分は置いといて、改めて見ると、当時はそれなりに新しいことをやろう…

Sputniko! スプツニ子! インターネットはホント、有望な志ある人達と同時に、その足をひっぱる大量の暇なクズに力を与えたなぁ。しかも創造より破壊活動の方が簡単で集合知に向いているので後者の方が威力デカい。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150812#14…

山本芳久 神の名を尋ねたモーセに対して、神は、「我は在りて在る者なり」と答えるのだが、この答えは実に謎めいている。結局神の名は「在りて在る者」だということなのか、それとも、「我は在りて在る者なり」の全体が神の名なのか。「私は在るのだから私は…

帰省 - 哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』 昨日は、博多駅を出発。熊本、水俣、原発再稼動の薩摩川内を通過し、終着駅・鹿児島中央駅に到着。早く着いたので、このままバスで我が「毒蛇山荘」を目指す。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150812#…