https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

山中俊治

残念な絵… RT @adelie: 導管が液体内に達しちゃってるから「無知」がそのままでてきます。RT @unbonvinblanc: 「無知」を「恐怖」で熱すると「ヘイト(憎悪)」が蒸留されるという図解。>RT

Hal Tasaki

未知を解明するのは科学研究者にとって本能的に愉しいことだが、普通、ぼくらは自然や数理世界の未知と取り組んでいる。(おそらくは)意図的に行なわれた捏造を解明する事は、科学研究に似てはいるが、本当の研究に比べたら喜びは少ないだろう。それだけに、解明に努力した人たちには敬意を表したい。

吉田寛

そこで「振り出しに戻って」フーコーを読めと。

Hemmi Tatsuo

市場原理主義の浸食の結果として集団主義(コーポラティズム)が瓦解した一方、窮地にある孤立した個を寄ってたかって叩く妙な集団主義(コミュニタリズム)がはびこっているように思う。自分だけはこの弱い個とは異なっているのだと、ただおのれにそれを証明するがための幻想的な集団帰属意識

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150125#1422181916
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150123#1422009434