https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

魅惑の情報カード。 : 無罫フォント

買っていくお客さんは確実にいる。

もう気になって気になって、よっぽど買って行くお客さんに「あの…お客様はこれをどういう風にお使いになるのですか?」と聞いてみようかと思ったほど。
いやむしろ聞いてみたらよかったと思う。

誘惑のジョッター。 : 無罫フォント

こんな感じでよろよろとジョッターデビューした小生だが、どうして情報カードにあの厚みがいるのかということだけがいまだ謎のまま。

情報カードのジョッターは結局コレクトのメモパースが使いやすい。 - 趣味と物欲

ただ私が欲しかったのは、数枚の情報カードを持ち歩き、メモを取る用途のためのジョッターではなく。ある程度の枚数の情報カード (既に書いたものを含む) を持ち歩き、どこでも情報を検討するための情報カードケースの方だったようで、モレスキンのメモポケットがその目的には一番近いものでした。

コレクト メモパース(5x3) CP-453: のーと
Stationery Crip コレクト メモパース (5×3用 CP-453-BK)

5×3ジョッター メモパース : 好きなものを好きなだけ

今まで名刺サイズのジョッターを愛用していました。
でも5×3も欲しいなーとずっと思っていました。

23-seconds blog: 情報カード概観

情報カードを購入するまでは、自分はロディアを使っているからそれは不必要だと思っていました。


しかし、やはり、手元に置いてみるとそこには違いがあったのです。

情報カードを使っているうちに、これを普段から持ち歩くことができれば、ロディアよりもさらにメモしやすい環境が作れるのではないかと思い立ちました。

仁司

仕事で重宝するのが、コレクトの情報カードとメモパースですね。使いやすいですし、取引先にメモ書きを渡す時も、情報カードだと捨てずに取っておいてくれますね。#情報カード #コレクト

イスクロ

普段持ち歩いているのはジョッターとリヒトラブのカードケース。ペンは別にも持っていますがシグノRT1とタイムライン入れています。#情報カード

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150122#1421923034
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150115#1421318244
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150105#1420454781
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150103#1420281574