https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

“美人すぎるAD”TBS笹川友里アナに「デスアナ」の異名

「TBSは2010年から毎年、女子アナを2人採用している。でも、12年入社だけは林みなほアナ(25)の1人。実はこの12年採用で、1人“逃げられた”とささやかれているんです」


“逃げた”のは大阪・朝日放送の斎藤真美アナ(26)といわれる。女子アナファンの間ではその美貌から“関西の至宝”ともてはやされている。


「TBSに内定したけど、仕事量のわりに給料が低いとの情報をキャッチし、もう一つ内定していた朝日放送へ入社(12年)したと噂されました。TBSとしては12年採用で1人減った穴埋めとして、翌13年に一般職入社した笹川に白羽の矢を立てたというわけです」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150328#1427538851
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150323#1427107074
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150320#1426847958