https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

佳子さま1
佳子さま2
佳子さま3
佳子さま4
佳子さま5
佳子さま6
佳子さま7


佳子さまがICU入学「緑が多くてとてもきれい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 秋篠宮家の次女佳子さま(20)は2日午前、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。1年生から教養学部アーツ・サイエンス学科で幅広い分野について学んだ後、3年生になる段階で専攻を決める予定。

佳子さま 国際基督教大学に入学 NHKニュース

佳子さまは去年、1年半近く学んだ学習院大学を中途退学し、国際基督教大学をAO入試で受験して合格されました。
2日は午前7時半前、東京・三鷹市国際基督教大学に到着し、記念撮影に臨まれました。紺色のスーツ姿の佳子さまは、集まった報道陣から今の気持ちを尋ねられ「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と述べられました。
そして、学生生活が楽しみかと尋ねられると「はい、楽しみです」と応じ、キャンパスについては「緑が多くてとてもきれいだと思いました」と話されていました。
佳子さまは、このあとキャンパス内の礼拝堂で行われた入学式に同級生およそ600人とともに出席し秋篠宮佳子」と名前を呼ばれると、「はい」と答えて起立されたということです。
佳子さまはアーツ・サイエンス学科で2年生の終わりまで幅広い分野を学び、その後に専門を決められることになっています。実践的な英語力を身につけるため、英語での討論や論文作成の授業も受けられるということです。授業は今月10日から始まり、佳子さまは、今後は学業に差し支えない範囲で公務などに携わられることになります。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150401#1427885210
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150319#1426762252
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141229#1419849888