https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ニトリ 東京・銀座に高価格商品の新店舗 NHKニュース

ニトリ」が新店舗をオープンしたのは、東京・銀座の「プランタン銀座」の6階で、会社としては銀座での出店はこれが初めてです。
この店舗では主に若い女性をターゲットに、10万円を超えるソファーや9000円台のクッションなど、会社の従来の売れ筋商品と比べれば、品質を上げた分、価格が高い商品を多く扱っています。
ニトリは、これまで主に郊外の店舗で低価格を売りに業績を急拡大させてきましたが、その一方で、数年前からは価格が高くても品質がよい商品の売り上げが伸び始めているということで、株高や賃上げの動きを背景に今後も需要が見込めるとしてこの分野を強化していく考えです。
ニトリホールディングスの似鳥昭雄社長は「当面は賃上げなどで収入に余裕のできる人が増えるので、そうした需要に応えたい」と話していました。
品質を上げた分、価格を高くした商品は、外食チェーンやコンビニでもこのところ売り上げが好調なものも出てきていて、今後、こうした動きが広がるかが注目されます。