https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ねずみ王様

最近の内田樹disにはまったくノレない。あのひとは売り出し時点ではフェミニズムをdisる人として重宝されたわけですが、都立大の改革に反対した頃から微妙になって、反維新の旗幟を鮮明にした頃から、はっきりと標的になった。

出口治明

毒のない本は、香りのない花のようなもの。「偏見なき思想は、香りなき花束である」という言葉も、ありましたね。

Jun / Джюн

というか、志位さんは国際法が最上位の価値だと思っているのか…?
だとしたら、私は共産党には本当に投票できなくなる。国連安保理常任理事国の拒否権という存在をどう捉えているのか、そして、どう対するのか、志位さんの見解を知りたい。

私の様な憲法改正派すら不安にさせる現政権の動きと、それに対し理想論だけで反論し勝ち誇った顔の左派野党。
かなり #つらい

Jun / Джюн

珍しくツイッターで凄い見解をサラッと述べて「おおっ『小泉悠先生』だ」と戦慄した

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150617#1434537826
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150617#1434537827