https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

いやいや、だいぶ減ってはいますが自民党にはこういう人多いですよ。人間は社会的存在ですから、周りに影響されながら存在する。そういう空気の中で今まで生きてきたんですよ。この人だけじゃない⇒自民・大西英男議員、再び“メディア批判” 再び厳重 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150701-00000236-fnn-pol

大西議員にしてみれば、おいおい、どうしてみんな俺を一人ぼっちにするんだヨ、っていう心境では。いつもマスコミけしからんと盛り上がってるんですよ。自民党だって承知のはず。いままで放置していた責任がある。何が悪いかわかってないんですよ。中学校の社会科からやり直さなくては。

こういう感覚の人が政治家でいられるのがおかしい。公認した自民党の責任。こういう人が当選する選挙制度がおかしい。にた感覚の人はもっといるはず。そういう人たちの集まりなんですよ。だから憲法を裏口からすり抜けようとする。問題は大西議員のこの発言だけではなく、こういうものを生み出す体質。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150630#1435660780