https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

商標法 - Wikipedia
商標法
ポイント解説〜商標法 | 弁護士法人クラフトマン (東京新宿・横浜)


不正競争防止法 - Wikipedia
不正競争防止法
不正競争防止法(METI/経済産業省)
不正競争防止法の概要と改正(METI/経済産業省)
商品形態模倣行為(2条1項3号) 不正競争防止法解説 | 弁護士法人クラフトマン (東京新宿・横浜)


塚本麻里衣


萩原流行さんの妻 会見で警察に対し怒り「汚名を晴らす」 - ライブドアニュース

 萩原さんは2013年1月に乗用車を運転中、自転車と接触事故を起こした。まゆ美さんは同年11月に検事が現場検証した事実や、「刑事罰もない、罰金もない。(交通違反の)点数も引かれてない」ことなどを列挙。「(萩原さんが)全く過失がないとはっきりしている」(堀内弁護士)事故と主張し、マスコミに事故を発表していた荻窪警察が「面目をつぶされ、大恥をかいた」とした。


 昨年10月に乗用車を運転中、男性にぶつかり、そのまま走り去った“当て逃げ”の疑いで書類送検された件については「(13年1月の事故で面目をつぶされた)荻窪警察の逆恨み」と主張。「後日、『書類送検』と発表したことで、一般の人は(萩原が)悪いことをことをやったんだと思ってしまう」と警察の対応や発表に怒りをあらわにし、「萩原流行の汚名をきょう(の会見)でやっと晴らせるんじゃないかと思う」と声を震わせた。


 まゆ美さんは、この日の会見で、萩原さんの過去の事故に関して「面目をつぶされた警察により汚名を着せられた」と繰り返し主張した。これまでは、バイクでの死亡事故に関連し、「警察批判と受け取られると困る、ということで今まで言いませんでした」という。


 萩原さんのバイク事故死については6月下旬、警察側からまゆ美さんに対し「警察車両(護送車)の安全確認不足」と事実上、非を認める説明があった。


おはようコール

蒸し蒸し、ジメジメ、とするこの季節、涼しくなりたいですよね〜。
そこで、明日のおきトクでは以外と近い京都貴船で、たかはしあいこが「爽やかな涼」をリポートします!
美味しい料理から日帰り温泉にライトアップまで、たかはしが貴船を満喫しています!
お楽しみに!
#おはようコール #川床