https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

桑子・タモリ・案内人@邸宅1
桑子・タモリ・案内人@邸宅2
タモリ・案内人・桑子@邸宅
崖@広瀬川
甌穴
桑子・タモリ他@甌穴
桑子・タモリ1
桑子・タモリ2
桑子・タモリ他@宮城刑務所門前


杜の都 - Wikipedia
甌穴 - Wikipedia
若林城 - Wikipedia
蟠龍の松(はんりょうのまつ): ココログ隼人のブログ
古城の朝鮮ウメ - Wikipedia

臥龍


みやけ惇子

きのうのブラタモリ
杜の都の意味も分かったし、よく散歩してた広瀬川沿いの豪邸の謎も知れた。
私が住んでた花京院は若林城の区画だったんだなぁ。
最後に、NHK仙台局前のだんご屋の冷やし中華食べてた!懐かしすぎて泣きそうになったー!
http://www.nhk.or.jp/buratamori/list/index.html

「だんご 藤や」の冷し中華(青葉区上杉) - ぱんだこぱんだ
だんご 藤や の冷し中華(青葉区本町) - ぱんだこぱんだ
藤や - 勾当台公園/和菓子 [食べログ]


ブラタモリが刑務所内でのロケを敢行 急遽撮影が中断する一幕も - ライブドアニュース

この日の番組では、タモリらが先週に引き続き仙台を散策した。この散策で、仙台市の東と西の区画が、中間のY字路を境にズレていることが話題となった。


区画のズレの原因となっていた場所には江戸時代、一国一城制に反する2つ目の城、「若林城」があったという。この城は初代仙台藩・藩主の伊達政宗が隠居屋敷と幕府に届け出をして作ったもので、現在は宮城刑務所となっている。仙台城を基準とした区画と、若林城を基準とした区画があるため、ズレが生じたようなのだ。


桑子真帆アナウンサー(27)がブラタモリ抜擢!その理由は?

昨日の会見で桑子真帆アナはタモリさんから伝授されたロケ3カ条を明かしています。


「高低差を見逃すな」
「上を向くな、下を向け!」
「スタッフに頼るべからず」


さらにタモリさんは


「横道にそれてもいいし、番組の流れも無視していい。僕も一緒に遊びに行っている友達だと思って、アナウンサーであること忘れていただきたい」


ともアドバイス