https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

佐藤可士和プロデュースのセブンイレブン雑貨、注目アイテムをピックアップ - ライブドアニュース
セブンイレブンの文具がプチプラなのにオシャレすぎる [T-SITE]
【コンビニだけで暮らせる?】セブンイレブンで買える超・優秀な日用雑貨3選 - エキサイトニュース


セブンライフスタイル|セブン‐イレブン〜近くて便利〜


#文房具


なぜ、人は「セブン-イレブン」に行きたくなるのか?|小宮一慶の週末経営塾|ダイヤモンド・オンライン

小さな行動を「徹底」し、「継続」したことで、競合他社との業績を大きく引き離しているのが、セブン-イレブンです。セブン-イレブンは、現在、日本国内に約1万8000店舗ありますが、1店舗あたりの毎日の売り上げが、他のライバル店に比べて2割も多いのです。毎日2割違うのです。セブン-イレブンが約60万円台なのに対し、他のコンビニチェーンは50万円台前半のところがほとんどです。

コンビニエンスストアでは、成功のためのキーワードが4つあると言われています。「品揃え」「鮮度」「クリーンリネス(店の美しさ)」「フレンドリーサービス」で、この4つがキーワードであることはどのコンビニも十分に承知しています。

 おにぎりにしてもサンドイッチにしても、他のコンビニにも同じようなモノは売っている。でも、ちょっとしたことが全然違うから、お客さまは「セブン-イレブンのおにぎりやサンドイッチだから食べたい」と思い、他店より少し遠くても、セブン-イレブンまで足を延ばしてでも買いたいと思う人が出てくるのです。

 小さな行動を徹底することがとても大切なことで、それが大きな差になるのです。