https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

松本人志、安保法制反対デモを疑問視 「戦争は中国から近付いて来ている。国会に向かって言っても意味がない」 : J-CASTニュース

「国会に向かって言う事なのかなぁ、という気がしている。むしろ向こう(中国)から近付いて来ているわけやから、戦争は。そっち(中国)に向かって言わないと。国会に向かって言ってたってしょうがないだろう、と思います」


#お笑い


あかりちゃん

【あかりからのお願い】


終盤戦だからこそ、
内向きの盛り上がりに酔わないで。
自分たちの外側にいる人たちに語りかけて。


感動するのは後でいい。
感慨は5秒で捨てて、冷静に。


あなたの言葉は「いまやっと気付いた遠くの誰か」のためにある。


言葉を外へ。
丁寧に。丁寧に。

bcxxx

1500RTて。
https://twitter.com/oshieteakari/status/641289515445850112
こういうのウケいいんだな。肯定的なレスつけてる奴全員花畑系だけど。

これ、反原発運動にもずっとやられてきたクソバイスのまさに典型なんだよね。こういうのを全部振り切って、どんどん運動は大きくなり、力を増してきた。

でも、運動を実地にある程度の年月やってきて、結果も出してきてる人間じゃなければ、結構納得しちゃうのかもね。いい事言ってるな、って思うのかも。自己啓発っぽくもあるよね。

実際には、100の「外に伝える努力」よりも、国会前で鉄柵のガムテープを1箇所外す方が、世の中への影響はでかかったりするわけですが。

@bcxxx あんた、あかりちゃんまでブロックしちゃったんだな。大人げなさすぎ。それじゃあかりちゃんの指摘の正しさを自ら証明してるだけだし、そういう偏狭さは”外部”から見たら、あんたは元よりあんたが与する運動自体のイメージを悪くするだけだぞ。あかりちゃんでなくあんたが反省しろ!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150906#1441535643
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150904#1441363786
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150903#1441276633
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150903#1441276634
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150903#1441276636
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150809#1439116606
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130428#1367155252


#自由民権運動