https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

徳永みちお

集団的自衛権行使は、合憲だと主張する数少ない憲法学者の一人である九州大学井上武史准教授と鳥越俊太郎の議論を聞いたが、合憲と主張する者と違憲だと主張する者とでは、端から議論はかみ合わない。鳥越は国民の半数以上が反対している安保法案を無理矢理通すのは民主主義を無視していると

徳永みちお

②質問したが、井上は「昨年の選挙で安倍政権は議席を増やして国民の信を得ているので民主主義に則っている」と切り返した。さらに鳥越が「国会を無視して、先にアメリカの議会で法案の成立を約束した事は民主主義の否定では?」と問いただしたが、井上准教授は、、

徳永みちお

③「その時点で自民党は選挙に勝っていた、だから法案成立の目安が立っていたので、米議会での演説は問題ない」と答えた。
選挙に勝った政権は、何でも出来る(していい)という物騒な考えだが、アベノミクス選挙だと踊らされた国民の責任も含め、選挙の重要性を改めて認識させられた。

徳永みちお

④安保法案は合憲だと主張する井上准教授は、違憲だと主張する人から、かなりの嫌がらせと迫害を受けているとのこと。民主主義と人権を大切に思うこのツィートの読者は、間違っても井上准教授に嫌がらせをしてならない。それをやれば僕達の負けだ

@tokunagamichio 井上准教授だけでなく合憲と主張する人たちすべてに嫌がらせや迫害をすべきではないです。反対派は過激だと思われたらそれこそ安倍総理の思うツボになってしまう。そんなことは絶対に避けなければなりません。

@tokunagamichio
だが、井上武史という男は、大学の准教授でもなんでもなく、ただの屁理屈言いだと思う。

徳永みちお

NHK日曜討論
イラクとか現地の人達が、日本の国民にも分かりにくい安保法案を知っているはずがないわけですよ、現地の人たちが今回の法改正で、日本が危険な国になったと認識することはあり得ない」と細谷教授。

例えば、アルジャジーラが「日本は平和憲法を捨て、アメリカとの軍事同盟を強化した」と報じれば、細谷教授の主張は一発崩壊ですね。こんな甘ちゃんだからこそ安保法制懇のメンバーになれたんでしょうね。。

@tokunagamichio この教授は、ISが日本を標的にテロを指示したことをどう思ってるんでしょうか。。

@tokunagamichio この細谷雄一センセ、法的安定性を無視し、時の政府の政策論でどうとでも変えていいという聞き捨てならないご発言。国際政治なるものをやっているからか、一国の憲法など国際情勢の変化でどうとでもなるというお考え。国際政治とは力関係と多数決で決すべきものか?

@tokunagamichio
「教授」なんかじゃなくて、ただのバカか。

カムイヌプリ【生活の党】

NHK9/13日曜討論は4人の論客?集めディベートしたが、木村草太の全て一本勝ちで賛成派はお話にならない。細谷雄一に至っては劣位にわたり半ば揺れる始末。途中で出席者変える訳には行かぬアベさまのNHKの苦悶みえる。是ぞ生番組の面白さ。NHKは生に限る、今夜21時も。

徳永みちお

報道2001:「学会員がデモに参加しているが、それは創価学会が正式に認めたデモではない。学会員の世界平和という理想は分かるが、公明党は政治の立場から現実的な平和を目指している(要旨)」と公明党矢倉議員。

@tokunagamichio @ouenhst 神も仏もあったものではないな。

bcxxx

アルタ裏に安倍を急襲した時、あの時がいちばんデカいリスクを払った。公安はマジで俺らを弾圧しようとあれこれ手を回していた。巻き添え食って他の連中が大量検挙された。ギリギリの状況だった。あれだけのリスクを払って何を得たか?安倍は街頭に出れなくなった。総裁選を見ろ。あれが結果だ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150909#1441795230
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150903#1441276636
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081015#1224029017


#売国奴 #逆臣 #学者 #就活 #ルッキズム #カウンター #愚者の楽園 #一網打尽