https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ROCKiN REVOLUTION

福山、小池討論見て確信した。
野党議員が立場の違いを超え国民と一緒に本気でたたかっている。
だから全く悲壮感はないね。
次は#賛成議員は落選させよう の大々的な国民運動を野党と一緒に展開しよう。


赤旗政治記者

【速報】日本共産党の第4回中央委員会総会が採択した新方針は、「『戦争法廃止の国民連合政府』をつくるという?国民的な大義?で一致するすべての野党が、来るべき国政選挙で選挙協力を行うことを心から呼びかけるとともに、その実現のために誠実に力をつくす決意です」と表明している。

赤旗政治記者

【発表】日本共産党が19日に開いた第4回中央委員会総会は、「『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現をよびかけます」と題する方針を全会一致で採択しました。方針の内容はリンク先のとおりです。 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2015/09/20150919-yobikake.html

志位和夫

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の提案についての記者会見の動画です。
この提案が実るようあらゆる努力をしていく決意です。
ただ、その成否は、何よりも国民の世論と運動にかかっています。
力を合わせ、希望ある未来を開きましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=Lba3lId_gIk&feature=youtube_gdata_player


26:39〜29:03

こたつぬこ(スイミー)

共産党参議院選挙だけじゃなく衆議院選挙の小選挙区選挙協力もやるっていってるんだ。

インドア派キャンパー

志位さんの、おれらアザラシになる、宣言だよ、これ。

こたつぬこ(スイミー)

しかしシールズはすごいね。維新の党の分裂を促し、民主党を闘う姿勢に転換させ、共産党を野党間の選挙協力させる方向に導いたわけだ。シールズは「器」として民衆の怒りの声と願いを吸い上げ、そのエネルギーで野党を変えたわけですね。

kentarotakahashi

逆から言うと、野党共闘を妨げるのは、共有できない価値観の差異にこだわり続ける糾弾主義です。

あるいは、メタな議論に終始するインテリの冷笑主義

野間易通

ヘサ冷笑って、今の日本のいろんな冷笑の中でももっとも力が弱いので基本気にしなくていいんだけど、叩くことによってそれはNGであるというメタ・メッセージを発信できるからやっぱり叩いたほうがいいな(笑)

吉田尚

民主党は前原、長島を筆頭とする自民補完勢力を切れ。こいつら戦争法案反対でもダンマリ決め込んでいたしな。

こたつぬこ(スイミー)

政治学をやっていてこんなに辛く楽しい時間はない。「可能性の技法」としての政治に参与できるわけですからね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150917#1442486353
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150913#1442140563
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150913#1442140564
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150913#1442140565
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150910#1441881308
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150907#1441622430
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150906#1441535641
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150906#1441535643
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150903#1441276646
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150901#1441103942
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150901#1441103944
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150901#1441103945
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150831#1441017378
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150829#1440844548
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150819#1439980598
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150811#1439289592


#スイミー #学者 #逆張り冷笑系 #小選挙区