https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

bulldozexxx

これはね、ずっと指摘してることなんだけど、今の日本で極右化(イデオロギー的にも、経済的にも)した自民党を支持する保守・右翼・新自由主義層から成る自民党のコアな支持層が、3割は居るんですよ。
https://twitter.com/nao_maeda_asahi/status/645611909878689792

だから、少なくとも安保法案強行をやったからと言って、ここから安倍の支持が下がることは、ないんです。これは予測されていたことなんですよ。これから7割の民主日本は、3割の反動日本と対決していかなければならない。これは一種の市民戦争に近いものになるかも知れない。他の先進国と同じく、ね。

そういうことです。日本社会は確実に劣化した。
https://twitter.com/sgw_toshi/status/645614174488268800

今日の横浜でも、デモに食ってかかってこようとしたクソ野郎が居たでしょう?ああいう奴らとの市民戦争ですよ。対決です。右派反動に対抗し、社会の片隅に追いやっていかなければならない。

ishigule

3割の鉄板の右派・極右がいるのであれば,ちょっとの浮動票が乗っかれば小選挙区制ではアウトだと思います.「民主連合政府」論が日の目を見るのであれば,小選挙区制をつぶすのも相当重要と思いますがいかがでしょうか.

こたつぬこ(スイミー)

そう思いますよ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150920#1442745440
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150920#1442745445


#小選挙区制 #愚者の楽園 #反知性主義 #カウンター #一網打尽